日出が岳(1694m)      メンバー 私、妻              地図の表示


登山日 2000年11月3日 (金) 曇りのち雨    所要時間 7時間

大台ケ原駐車場8:00→日出が岳→正木が原→尾鷲辻→牛石ケ原→大蛇ー→シオカラ谷11:00(昼食)→大台ガ原駐車場→安全橋→大台ケ原駐車場15:00


2日の夜に大阪を出発し、大台ケ原駐車場に車を停め車中で寝る。

ドライブウエイでは濃霧のため視界が悪く20mほどしか先が見えず、多くの鹿と出会いぶつかりそうになった。

朝になっても、晴れず昼頃から晴れる予報を信じ登ったが、逆に天候がくずれ雨になってしまった。


先週も登山をはじめ、すぐに雨となったが、今回は視界だけはよく、熊野灘や大峰の山系を望むことができた。

今年は天候に恵まれず、山頂に着くと視界が悪くなることばかりである。

 

日出が岳山頂より熊野灘を望む
正木が原

以前はなかったヒノキの通路がなかったですが、

踏み荒らさないために作られました。

先週の土曜日には背景の山がまったく見えなかったのですが、

今回は天気は悪くても視界はよかったです。

 

大蛇ー

先週このシオカラ谷あたりは紅葉でしたが、すっかり紅葉の葉が

散ってしまい冬に近づいて来ています。

 

 

シオカラ谷の吊橋

ドライブウエイの道沿いではまだまだ紅葉が残っていました。

帰りは先週と同様、入之波温泉に寄って帰った。

 

右股谷
 KENの近畿の山ホームページへ  大台ケ原登山メニューへ

 

inserted by FC2 system